移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

でめちょんのプロフィール


スポンサーリンク

ブログを始めたきっかけ

1978年生まれの愛媛県伊予市出身 現在は高知県高知市在住です(*'ω'*)

聖カタリナ女子高等学校卒業後 1年間New Zealandに留学し、その後1年間福岡の予備校に通い看護学校に入学。現在は高知市内の病院でへっぽこナースとして日々格闘しながら働いています。
一度は結婚もしましたが(´;ω;`)2年前に離婚・・・・。2人の息子と日々楽しく生活しています。
離婚を機にお料理や節約に力をいれるようになりました。そして一人親としていろんなことに思い悩むことも増えました。それでも子供たちと楽しい思い出をいっぱい作りたくて(*‘ω‘ *)
ブログを始めたきっかけは、そんな毎日の生活のなかで日々作っているお弁当や、お料理、お出かけしたことなどを見てもらえる場所がほしく始めました。

 

好きなこと、好きなもの*1

古いものが大好きで、少しずつ集めています。家具から小物まで、今ではおうちの中にはところせましと古物雑貨が並んでいます。

マトリョーシカも長年こつこつ集めています。

お酒も好き、オシャレも大好きです。

 

お仕事(*^▽^*)

看護師の職について13年、1年目は県外の病院に勤務。外来でお仕事をしていました。結婚を機に高知に戻り12年間同じ病院の同じ科に勤務してます。
医療療養病棟でお仕事中。療養といっても、呼吸器6台、急変なども結構あって大変
患者層は主に人工透析患者、パーキンソンなどの脳外科疾患患者、そして神経系疾患(ALS)患者など。
中堅クラスの看護師。あだ名はキャップ( ゚Д゚)
泥船の船長←すぐにトラップにはまり沈没するため。乗組員数名。
看護師は女社会 介護士さんに男氏はいるがほぼ女 人間関係はかなり複雑。キャップは部署上司やそれを取り巻く人間からはかなりアンチだ・・・・アンチの理由は様々。でも「同じ下っ端からの信頼はあつい。」と思っている(*'ω'*)
仕事はまずまずの頑張り屋のはずです・・。なんてったって看護師で1ちゃんのお偉いさんからかなりの高評価と信頼を得ているからで。一部からはアンチ扱いですが、他では支えてくれる人、共感してくれる人がいるから日々頑張れています。
将来の目標は認定看護師の資格を取ること(*'▽')
アンチ連中からの圧力やいびりに負けないよふんばっています。

 

 

子供(こでめちょん)

 平成15年生まれの長男坊
まれにみるとんちんかん。よく言えばおっとりしていて優しい。悪く言えばただたんにどんくさい・・・。でも離婚してからのこの数年間私が仕事でいない日はしっかり弟のお世話をしてくれています。特に夜勤の日にはお兄さんぶりを発揮?

平成18年うまれの次男坊
慢性的な疾患をかかえ生まれてきたため、成長が遅く、体が弱いです。でも性格はかなり強気。長男坊とは違い要領がよくずるがしこい。でも案外しっかりした面もあり。工作が大好き。勉強は大嫌い。

 

 

*当ブログ「でめちょん」はGoogle AdSenseを利用しています。
* 当ブログ「でめちょん」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を 提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。

*1:´∀`*

スポンサーリンク