移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

でめちょんのおうち(。・ω・。)ノ♡


スポンサーリンク

建てるところからこだわり、工務店さんと何度も話し合いを重ねお家の設計にも関わりました。

何年もこつこつといいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思ったおうちや、家具、内装などの切り抜きを集めイメージトレーニングを。

工務店さんにはいくつもの切り抜きを渡し、こんな感じにしたいですと難しいお願いもしました。

小さいけれど大好きなものがたくさん詰まったお家です(*‘∀‘)

 

 

お家の外観


外壁にはその当時すっごく人気があったガルバリウム鋼板を使うはずだった。安くて、汚れが付きにくく、たとえ汚れがついてもメンテナンスしやすいという利点があったからで。

でも・・・・・・・。

私の個人的な感想だが、見た目が安っぽい(´・ω・`)
そんな理由で急きょ現在の外壁に変更した。
結果的に外壁変更で50万円アップ。


ガルバリウム鋼板とは

屋外使用向け塗装鋼板の母材としても、幅広く用いられている。めっき表面にさらに塗装を行うことで、より高度な防食性・追加機能をもたらしている
同じ耐食鋼材として広く使用されているステンレス鋼板に比べて購入単価が大幅に安いことから、特に最近のステンレス鋼価格高騰を受けて、材料選定切り替えの動きが進んでいる。

 

 

 

お家の内装

昔ながらの特注品のガラスを扉に使ってもらったり、リビングの天井にランプをたくさんつるしてもらったり

壁はなるべく壁紙を使わず塗り壁に。そして使う壁紙はど派手に

↑↑↑昔ながらの特注のガラス

 

↑↑↑天井につるしたランプ
夜はすっごくきれいです(●´ω`●)

 

全部塗り壁にするはずだったのに

はじめは、室内は壁紙を使わず、すべて塗り壁にするはずでした。
素人の考えでは、壁紙をはるより、塗ったほうが安いでしょ(*'▽')なんて思ってたけどその逆。塗り壁は高かった。

お家の建設は妥協の連続です。
すべて自分の思う通りにはいかない。何かを通せば、何かを我慢する必要がある。
外壁が50万円アップしたことで、内装の変更を余儀なくされました。

お部屋、個室やトイレ、脱衣所の壁は壁紙を使用することに。

 



古いものが大好きで、こつこつ集めディスプレイ(*´▽`*)


子供たちの部屋の壁は一面黒板に、チョークでいっぱい落書きできる。

 



私の部屋や、トイレの壁紙はど派手にし、インパクト強めに(●^o^●)

 

 

既製品はあまり使いたくなかったのでインターネットを駆使していろんなものを取り寄せました
洗面、蛇口、台所の洗い場
外国製
工務店さんに

やっぱ日本製が一番だよ!
って言われたんだけどそこはど素人(;´・ω・)見た目重視で選んでしまいました。

 



そして大失敗がこれ

ドアノブ
クリスタル製のドアノブ は高いのでレプリカのプラスチック製ドアノブを使用
見た目はとってもオシャンティ~(。・ω・。)ノ♡

3年くらいで壊れ、ドアが開かなくなった。

その結果、ドアのぶなし。


修理にもお金がかかります。そのまま放置・・・・。

人のいうことは聞くものです(>_<ノ

 

 

派手で、ごちゃごちゃしているけど大好きなものがたくさん詰まった大好きなお家です。

築6年くらいかな?
リビングの壁も1度塗り替えました。

日々変化するお家

3回お家を建てたら本当に自分の思い通りの家ができるといいます
でもそんなのむり

後悔がないよう。しかも妥協もして。一生の買い物(*^▽^*)だから、いろんなものを参考に、お家作り、楽しんでほしいです(●´ω`●)

私は今でも模様替えをしたりと楽しんでいます*******

 

 

ちょっと参考に(*‘ω‘ *)

BEAMSからこんな本が発売されています。オシャレなお家がたくさん

おすすめです

 

 

 

 


お家大好き♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

でめちょんでしたぁ(●´ω`●)

スポンサーリンク