移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

*毎日のお弁当*(●´ω`●)


スポンサーリンク

最近作ったお弁当(⋈◍>◡<◍)。✧

やっぱり卵焼きが多い(;´・ω・)ひろくんが卵焼きあきたぁ~って言うのもこうしてみるとよくわかります。

なるべく冷凍食品は使いたくないのですが、大人や、中学生にもなればお弁当箱も大きい(>_<)なかなかお弁当箱がいっぱいになりません、でも卵焼きは大きく場所を取ってくれます

(●´ω`●)ホントに助かる一品なのです

成長期まっただ中の長男坊 私が夜勤明けでお弁当が作れない日はほぼ冷凍食品ばかりのまっ茶色のお弁当(´・ω・`)

せめて私が作れる日はバランスを考えて彩よくと思い作っています

それなのに・・・・・・・・・・・・・・(; ・`д・´)

時間がなかった、部活のかたずけが昼休みに入った・・・。などと言い訳をし嫌いなものを残してくる(。-`ω-)

はっきり嫌いだ、とか、おいしくないとかいえばまだしも、見た目から食べてみようともせずに残してくる。

全く腹が立つ(`・ω・´)←疲れもありイライラする日々、カルシウムが足りないのか?誰も止めに入る人がいないからわいわい・・・とまらなくなる

ひっとり激怒***

いつも冷静に話をしようと思うのにいざそうなるとわいわい怒ってしまう。

もー二度と作らないから(; ・`д・´)

といっても、作らないわけにはいかず・・・・・・・・。

理解したのか、うっとおしいと思ったのか、それ以来残しては来ません(●´ω`●)

 

最近は作り置きをして小分けに冷凍 フル活用しています

きんぴらごぼう 

煮込みハンバーグ

豚ミンチの肉団子

生姜焼き

1~2週間以内に使い切れば冷凍やけもせずおいしく食べられます

まだまだ続くお弁当作り、朝練がはじまったのでこの頃は5時起きです。

夜勤に早起き、過酷すぎてダウン寸前です(;・∀・)お母さんって大変なんだぞ声を大にして言いたい

 

スポンサーリンク