移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

でめちょん家のばんごはん 時短と節約料理←これがなかなか難しい(*´з`)


スポンサーリンク

てめちょんさん家のばんごはん 


肉じゃがにくみそコロッケ
ごま醤油ガーリックパスタ

 

肉じゃがをすると余ったりしませんか?
うちでは余った肉じゃがをマッシュにして冷凍
ジャガイモ、カボチャのマッシュ、肉みそとまで合わせ、コロッケにします
 
f:id:demechon:20160404122908j:imagef:id:demechon:20160404122929j:image
後は揚げるだけ
 
f:id:demechon:20160404123001j:image
 
かんせぇ〜
少ない油で、揚げ焼きでも大丈夫です
 
肉じゃがのトロッとした食感があり、中はふわとろ、外はさっくさく
お家でもじゅうぶん美味しいコロッケができます
 
他にも残った肉じゃがをカレーにしても、味がしみているので美味しいです
 
そして、パスタ
今回はピエトロのごま醤油ガーリックソースをつかって、たっぷりきのことベーコンのパスタを作りました
長男坊はきのこが大好き、もりもり食べてくれます
 
f:id:demechon:20160404124848j:imagef:id:demechon:20160404124757j:imagef:id:demechon:20160404124725j:image
 
時短料理
市販のソース 大活躍です。
 
 
おすすめのパスタソースをいくつか紹介します
 
キューピーのパスタソース‼︎ しょうゆ&ペッパー

 


 
具材は
きのこ
ベーコン
エビ

KAGOMEのナポリタン


具材は
ピーマン
玉ねぎ
ウインナー
マッシュルーム
 
ソース1つ変われば、具材が同じでも、ぜんぜん違うパスタが出来上がります。少し高めだけど、日々忙しく働く中でちゃんとご飯を作るには欠かせません。
 
 
 
そして、なかなかうまくいかない大きな課題
なんとしてでも、食費を減らしたい‼︎
いろんなものを整理して無駄なものは解約、安い料金に乗り換えたりしてきた…。
 
でももお限界
 
後、削れるところは食費のみぃ
 
試行錯誤の日々
 
節約料理かんがえてます。
 
まずは、キッシュ‼︎
 
よく作ります、でもパイシートは高い
 
f:id:demechon:20160412181939j:imagef:id:demechon:20160412182109j:image
 
だいたい400円から500円する
 
 
f:id:demechon:20160412182247j:imagef:id:demechon:20160412182324j:image
 
でも、確かにパイシートがサックサクになって絶品
 
今回はパイシートを食パンにへんしぃ〜ん
 
f:id:demechon:20160412182648j:image
 
パン屋さんで食パンの端切れゲット
こんなに入って100円
 
キッシュ
作りまぁ〜す
 
キッシュの作り方(。・ω・。)ノ♡
中に入れる具材はお好みで
 
今回の材料は

ブロッコリー
ベーコン
玉ネギ
ウインナー
 
それらをバターで炒める
余熱をとり
 
卵2個
牛乳100cc
とろけるチーズ3枚 を小さく切る
 
これらを混ぜ合わせたものに、具材をいれる
塩コショウで味をととのえます
 
f:id:demechon:20160412183409j:image
耐熱皿に食パンを敷き詰め、バターをたっぷり塗る、こんがり焼き上げます
しっかり焼くことで、パンがさくさくになって、具材の水分を吸収しにくくなります
 
f:id:demechon:20160413071538j:image 
具材をとおにゅ〜
 
オーブンで水分がなくなり、こんがりするまで焼く
 
f:id:demechon:20160413071625j:image
 
パンでキッシュ(*´▽`*)

かんせぇ〜

 
節約と言うメリットがあることを考えると、ぜんぜんおいしい…。でもやっぱ、パイシートのが、だんぜんおいしいなぁ
 
 
 
あっとう間に完食です
 

お料理は好きです。お金をかけていいならもっといろいろチャレンジしたい。でも限られたたお金の中で 栄養満点のおいしいご飯を作る。しかもお安く
まだまだ
チャレンジあるのみぃ(*´ω`*)☆彡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク