移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

初めての茶碗蒸し作り・・・大失敗


スポンサーリンク

こんばんは、残りものの肉じゃがをマッシュにして、さらにジャガイモ、カボチャ、肉みそを加えコロッケを作りました。

そして初挑戦*中華風茶碗蒸し(*'ω'*)具材は枝豆、鶏肉、むき海老、味付けは鶏ガラスープと、オイスターソース
フライパンに並べお湯をはり蒸すこと20分

う~ん・・・・なんだか水っぽい

 

次男坊はどうもお口に召さないらしい(´・ω・`)一口口へ入れて変な顔をし、首をかしげる・・・・・おいしくないときのサイン。

 

ひろくんが帰宅、レンジで温めなおすと水っぽさがなくなった(*'▽')
茶碗蒸しとしてはどうかと思うけど、天津飯の天津としては美味しいよ」だって〜(*´ω`*)中華風茶碗蒸しですよ~

 

塾から帰ってきた長男坊、パクリ・・・・
はっきりとは言わないけどまずいらしい(-_-メ)

頑張って作ったのに(´・ω・`)くそ~と腹も立ちますが、まずいものは、まずい・・みんなの感想も受け入れないと・・・・リベンジあるのみ。

 

 

コロッケはみんなペロッと食べてくれました(*´з`)今回は上げ焼きにしたから、衣がちょっと色好きが悪い。でも味は抜群だよ。

子でめちょんたちは好き嫌いが多い。いろいろ作って食べさせてきたつもりだけど・・・

マカロニサラダが好かんらしい贅沢な~(; ・`д・´)

 

 

今回は失敗だったけど、失敗なくして成功はない。リベンジあるのみ(*'▽')絶対おいし~って言わせてやる~(笑)

スポンサーリンク