移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ドラえもん💕が大好き


スポンサーリンク

amazonでお買い物をしたら、ドラえもんのマンガが書かれたBOXで届きましたぁ
 
f:id:demechon:20160320223006j:image

 

ドラえもん大好き

昔からドラえもんが大好き(。・ω・。)ノ♡
 
子供の頃、初めて映画館で見た映画がドラえもんでしたぁ
近所に新聞屋さんがあり、そこのおじさんがよく、無料のチケットをくれました。
母や弟と、松山にある映画へ出かけ、大きなスクリーンで見るドラえもんに引き込まれたのを覚えています。
f:id:demechon:20160409034012j:imagef:id:demechon:20160409034024j:image
ドラえもんには賛否両論の意見があって、のび太が困ると、ドラえもんが、すぐに助けて甘い!教育上よくない‼︎なんて意見もあるとか。
甘い?よく見てほしいなぁ!いくらドラえもんが便利な道具を出したところで、のび太はだいたい使い方を間違い最後には痛い目にあう。世の中甘くない!と。ちゃんとそぉ〜なっている。
 
 

ドラえもん道具

さて、
ドラえもんが出す道具、なにが欲しいですか?
 
私は
 テキオー灯(テキオーとう)
 
22世紀の未来において宇宙の様々な天体に進出した人類が、大気・温度・重力などが地球と著しく異なる環境で活動するために開発された。
f:id:demechon:20160409040338j:image
これがあればどこにだってすめる
 
そして、
 
ほんやくコンニャク
どこでもドア
 
グルメテーブルかけ
テーブルクロスから注文した料理がでてくる
f:id:demechon:20160409040816g:image
 
ひみつ道具の中でなにが欲しいかランキング
ってのがありまして
 
1位  どこでもドア

行きたいところにどこへでも行けるドア
f:id:demechon:20160409040038j:image
 
2位  タイムマシーン 
f:id:demechon:20160409040046j:image
 
3位  タケコプター
頭に取り付けると、自由に空を飛びまわることが出来る
f:id:demechon:20160409040056j:image
 
4位  ほんやくコンニャク
食べるとどんな言葉でも理解でき、喋ることができるようになるこんにゃく
f:id:demechon:20160409040101j:image
 
5位  お医者さんかばん
聴診器を当てるだけで、どんな病気にかかっているかがわかり、また治療もしてくれる
f:id:demechon:20160409040112j:image
ほしいのばっかり(*´▽`*)
 
 

ドラえもんテレビ

私が今住んでる高知県ではテレ朝系の放送がないため、ドラえもんがみれない(´・ω・`)

子供のころテレビで放送されているドラえもんはいつも見ていた。
内容は毎回同じパターンのことが多い。
 
  スネ夫とジャイアンに、のけ者にされたり、いじわるされたのび太
             ↓
         ドラえもんに泣きつく
             ↓
  ドラえもんが時には激怒し、時には仕方なく道具を出す
             ↓
  それを使いのび太は2人に仕返しをする
             ↓
   ここでやめればいいのだが、味をしめたのび太は調子に乗りヒートアップ
             ↓
       結果、失敗し痛い目に合う

なかなか面白い道具だなぁ と思ってもそれまでだ。
 
 

ドラえもんDVD

DVDもことこと買い集め



もちろん、DVD(*'▽')すべての声優は大山のぶよさん。映像は古臭く、ドラえもんはかなりずんぐりむっくり。
今のドラえもんは、私が子供のころ見ていたドラえもんとは全然ちがう。
昔のドラえもんはいつか現実になるんじゃないか(*^▽^*)そう思えるほどなんだか身近に感じられた。
でも今のは本当に遠い、遠い未来の話に思える。
声優じんもさま替わり、映像もビックリするほどきれい。
なんだか好きにはなれない。
ふる臭い、ずんぐりむっくりの、大山のぶよがいい(●´ω`●)
 
 

ドラえもん映画

さて先日、次男坊と一緒に映画に行って来ましたぁ
ドラえもんのび太の日本誕生
 

 
 
f:id:demechon:20160407141340j:image
昔のと今のとでは、 ほんのちょっとだけど話の内容が違う。
そんなところを見比べても楽しい。

長編アニメは新しいのから古い作品も含め全部で36作品もある。

一番好きなドラえもん映画ランキング
ってのもありまして

1位のび太の恐竜

2位のび太の日本誕生

3位のび太の魔界大冒険

てなかんじ(´▽`*)
 

長編(*'ω'*)映画はテレビと違って急に面白くなる

いつもは喧嘩やいじわるな仲でも、映画となると協力したり、助けあったり。かなりの友情がみえる。
出会いあり、別れあり。

ドラえもんが出す道具では解決できないことも起こる。
たかがアニメ、されどアニメ
感動して涙が出る。
    ↑
これ、ホントのほんと。

そんな中で、
私が1番ぜひにおそすすめしたい1作品を紹介。
 
のび太の結婚前夜

www.amazon.co.jp


このお話は、
しずかと出木杉が空き地で仲良く「白雪姫」の劇の練習をしているところを見て、のび太は本当に将来自分としずかが結婚できるのかどうか不安になる。

そこでドラえもんと共に、タイムマシンでのび太の結婚式の日へ向かったのだが、間違えてその前日に着いてしまった。せっかくだからと、未来ののび太の結婚前日の様子を見ていくことにするが…。
感動の場面がめじろおし

中でも1番の感動が

しずかちゃんの結婚前夜
家族3人でお別れの食事をしたしずかちゃん
お父さんに最後の挨拶をしようと部屋へ
自分が嫁ぎいなくなることでお父さんがさみしくなるんじゃないか・・・。しずかちゃんは結婚をやめると言い出します。
でもそんなしずかちゃんの背中をお父さんが押してこれます
その言葉が、何とも言えず暖かい気持ちになり、感動をよびます。
 
のび太くんを信じなさい。
 のび太くんを選んだきみの判断は正しかったと思うよ。
 あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ。
 それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね。
 彼なら、まちがいなくきみをしあわせにしてくれるとぼくは信じているよ

子供のころは、要領がわるく、どんくさく、いじめられてばかりだったのび太。でもそんなのび太が立派な青年へ成長を遂げています。
そこにドラえもんの姿はありません。
子育てロボットのドラえもんは、役目をおえ、せわしくんのところへ帰ったようです。
でもきっとどこかでそんなのび太の姿を見ていることでしょう。
号泣(´;ω;`)ウゥゥ 間違いなし
 で、
 
 
何がいいたいかって、

 
ドラえもん(●´ω`●)さいこぉ~
 
これにつきる
スポンサーリンク