移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

🌸さくら前線到来 高知のさくら情報(*'▽')と地元松山のお花見スポット🌸


スポンサーリンク

🌸高知のさくら🌸

テレビなどの情報では満開が宣言されてはいますが実際はまだ8分咲き程度
木によっては満開のものもちらほら

今日の雨で多少 散ってはしまうかもですが、来週末もまだまだ楽しめそうです

(*´ω`*)


4月2日ひろぴょんと高知城へお花見に行ってきました(*‘∀‘)
お弁当でも作ればよかったけど、朝からいつものごとくばたばた(;'∀')
結局スーパーでお酒と軽いおつまみを持参し、お出かけ

ちょうど4/1~4/3まで高知城花回廊🌸が開催されており、桜のほかに天守閣に登る石段や随所に生け花が展示されています。

 

夜18時からはプロジェクションマッピングなど幻想的な高知城を堪能でき、屋台や、お酒の販売もあるため夜桜も堪能できそう(*^▽^*)

http://welcome-kochi.jp/hanakairou.html

 

 

花回廊は春夏秋冬 季節ごとに開催されています

曇りのお天気 しかも寒い

お花見している人も少なめでした

ベンチに座りお酒を飲みながらしばらく桜を眺めました
寒さもあり1時間ほどで退散

花見🌸  花より団子 という人も多いかと(*´ω`*)私もそお

お弁当を作ったり、BBQをしたり、でも思い立ったり、手軽に花見を楽しむなら花見弁当の購入やお総菜などでも十分いいかな(*'▽')

高知城近辺にあるお店

門田精肉店(*‘ω‘ *)

 

 

サラダをはじめお総菜、揚げ物盛りだくさん

私はかどたコロッケがおすすめ***お肉は少なめだけど中にはほくほく、甘みのあるジャガイモがたっぷり 外はもちろんサクサクです

ソースやしょうゆなんていりません。そのままがぶり(●´ω`●)

 


ひろめ市場

 

お刺身から惣菜、スイーツまでそろいます(*´▽`*)
the 高知の酒場

お花見の際にはぜひ利用してみてください

 

高知にもたくさんのお花見スポットがあると思います。もちろん私が知らない場所もたくさん、市内で私が1番 🌸さくらがきれいだなぁと思う場所は

 

カルポーと前の桜並木です🌸

 

 

 

松山のお花見スポット🌸

さて、愛媛出身の私、愛媛は松山にもおすすめのお花見スポットがたくさんあります。

 

松山城🌸

松山城は高低差が大きく、標高132M もあるため、ロープウェイやリフトを使って山の中腹まで登ることができますが、そこからでもお城のある本丸までは 階段も急でかなりの運動になります

でも登り切ったその先には、松山城を目の前に両側に広がる見事な桜を眺めることができます(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

 

道後公園🌸

 

 

道後公園(どうごこうえん)は、愛媛県松山市道後町にある湯築城跡とその周辺からなる総合公園で、道後温泉のすぐ近くにあります。
私が子供のころはここに道後動物園がありました。

広大な敷地に桜の木が多く植えられており、満開の桜のもとお花見が楽しめます

 

今週末高知市中心部で肉フェスツアー 2016 高知が開催されます。お花見ついでにでかけよぉ(●´ω`●)

 

場所:高知県 高知市 高知市中央公園

日程:2016年4月7日(木)〜10日(日)

時間:10:00〜20:00(初日4/7 11:30〜、最終日4/10 〜19:00)

主催:RKC高知放送、Food Nations実行委員会

後援:高知県、高知市、高知県観光コンベンション協会、高知市観光協会、高知新聞社

事務局:AATJ株式会社

スポンサーリンク