移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

美味しい海鮮丼を四国で食べたいなら、上町食堂(高知)よりマルトモ水産(愛媛)が絶対オススメ!!


スポンサーリンク

上町食堂のランチ

魚屋直営の上町食堂

 
長男坊、ひろぴょんとお出かけしてきましたぁ

f:id:demechon:20160402115625j:image

 

f:id:demechon:20160402115710j:imagef:id:demechon:20160402115639j:image
池澤本店の2階にあるお店、上町食堂へ行ってきました
池澤本店が運営しています
まずは1階でメニューを見て何を食べるか決めます
店頭にならんであるお魚や、貝類、干物なども調理可能
お惣菜もあります
 
さっそく長男坊は魚を見てうろうろ ショーケース内の白子をみて興味津々これ、食べてみたい‼️って
 
この日はちょっと遅めにいったので、すでに売り切れてる商品もちらほら出始めてた
 
今回は
  • 北海丼
  • スペシャル丼
  • ブリの照り焼き
  • 白子のてんぷら
  • お味噌
をいただきました
お代は先払い
交換で魚の名前が書かれた木の板をもらいます
 
 
2階にあがり実食
 
混んでいたら少し時間がかかります。
いつも混んでるそうなので余裕をみて行くのがおすすめ‼️
 
女性が1人で準備しているので、なにかとセルフサービス
できあがったら、魚の名前で呼ばれるので出来上がった料理を取りにいきます
 

食堂とお魚屋さんが合体してるので、下の魚屋さんで、調理する前のさかなの姿を見せることができ、親子でこれはなんの魚?とか、どんな味がするのかなぁ?なんて話して、食べて食育にもいいのかなぁ。っておもいました。

 
 

白子の天ぷら

f:id:demechon:20160402123645j:image
 
 
北海丼

 
スペシャル丼
f:id:demechon:20160402184001j:image
 
ブリの照り焼き
f:id:demechon:20160402184017j:image
 
お味噌
f:id:demechon:20160402184041j:image
 
新鮮で美味しいです、さすがお魚やさをが運営するお店
でもお値段の割に量はすくなめ…。
ひろぴょんは大盛りを頼んだのに、普通サイズのものと器の大きさも同じ、見た目も一緒?
帰りに確認しましたが、やはり大盛りであってるとのことでした
 
そこが、残念…。
豪快さにかけます
 
上町池澤本店といえば土佐の赤かつお‼︎
めしともグランプリで優勝した逸品で、ちょっとピリ辛味のオイルフレークです
 
あおさのり味
にんにく味
ゆず味
があり!!
食べる調味料としても使え、いろんなお料理のアクセントにもなること間違いなし
 
 

マルトモ水産

さて、もお1店
私のお気に入り店を紹介します
愛媛、松山へ帰省するときには、ちょっと寄り道で立ち寄ったりします。
 
同じように魚屋さんが運営している食堂‼︎
 愛媛は今治にあるマルトモ水産
 
f:id:demechon:20160402184951j:imagef:id:demechon:20160402185012j:image
 
住所: 〒793-0043 愛媛県西条市樋之口456番地5
TEL: 0897-55-1880
(営業時間)
小売 AM9:00~PM6:00
食堂 AM10:00~PM10:00
 
海鮮丼もたくさんの新鮮なお刺身がのってお腹いっぱいになりますが、とってもビッグなエビフライがおすすめです
さっくさくジューシー、タルタルソースも激ウマ‼︎
 
週末ともなればいつも行列ができるほどの大人気店
 
最近は機械が導入され、人数を入力すると番号札がでてくるシステムになってます。
 
待ってでも食べる価値ありです。
県外にドライブ行く時間があって、美味しい海鮮丼を食べたいなら絶対行くべき!!
スポンサーリンク