移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

長男坊のお弁当作り←どんくさいけどできるのかぁ?


スポンサーリンク

長男坊のお弁当作り(*'▽')

さて、仕事で月8回夜勤をしている私。これからほぼ毎日 お弁当が必要となる長男坊私が明けの日は自分でお弁当の用意をしないといけなくなる。
もちろん学校には学食もあるけど上級生や高校生も利用するため、下っ端の中学1年生なんてなかなか入りこめないらしい。

そこで、お弁当作りを始めました(*´▽`*)


お弁当箱も大小2サイズ購入

 

 最近は本当に便利ですね。

*****冷凍食品******

レンチンいらずの自然解凍、種類も豊富

月曜日のマルナカ 火曜日のイオンが冷凍食品お安いです(*´з`)


早速作ってみました
長男坊が作った、初弁当!!



さすがにスパゲッティはチン必要

おにぎりの素で混ぜご飯を作り
唐揚げとコロッケを投入(*^▽^*)かんせぇ~

自然解凍 冬にはあまり向かないのかな、以前寒い日に、ひろぴょんのお弁当に入れてみたところ、お昼までにかなりの時間がたっていたのに、完全に解凍されてなかったと。
今日はどうかな?
室温20℃ 2時間が食べごろだそうです
今日は暖かかったこともあり、お昼までちょうど2時間だったけど、おいしく食べれた様子(´▽`*)

おにぎりの素も種類が豊富、ほかにもいろいろありそう!!
貝柱とおかかが」特にオススメ
2種類を混ぜたり、サケフレークを混ぜるのもおすすめ。


お弁当作り、頑張ってもらいましょ(*^▽^*)

 

 

丸美屋といえばのりたまのイメージが強い

 

スポンサーリンク