移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

腎盂腎炎と、急性胃炎になりました


スポンサーリンク

今日のお弁当は卵焼きとハンバーグ弁当(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

高熱と食べれない状況が3日続き・・・・・
ようやく復活しました!

長男坊の受験が終わりほっ(;^ω^)、次男坊が扁桃腺炎になり重症化、看病疲れ・・・。

ひと段落して、一気に疲れが出ましたΣ(゚Д゚)
腎盂腎炎と急性胃炎がダブルでやってきた・・・。
ひどい胃痛と39.0℃台の発熱 インフルエンザか?
我慢し家にある薬でどうにかしようとするも一向に良くなる気配なし。

結局 夜中になり急患で診察に・・・・。

インフルエンザはマイナス、急性胃炎とのことで点滴をうち帰宅しました・・・・(;´・ω・)
次の日も全くよくならず、熱も下がらず、違う病院で診てもらい、腎盂腎炎にもなっており、点滴、薬を新しく処方してもらい数日 すっかり良くなりました。
病気とはいえ仕事を2日も休むことに(´・ω・`)
職場での風当たりはきついです。
自己管理能力のなさが問われます。


仕事を突然休むことについて

母子家庭。県外から高知に嫁いだため身内もいません。自分が具合が悪いならどうにかして仕事へ行きますが、子供が病気になるとどうしようもない。でも見てくれる人はいません。

考えが甘いといわれるかもですが、連続して数日休むことは少なく、突発的なことがほとんどのため、病状保育は利用したことがありません。

 

 

次男坊は慢性的な疾患を抱えているため体が弱く、扁桃腺がすぐに腫れるため高熱が出やすいです。
扁桃腺の手術も考えましたが、主治医には考えがあり了解してくれません。

学校にはたとえ熱が出てもすぐには迎えに行けませんと伝え理解を得ています。
先日も朝から熱発していた様子の次男坊、昼過ぎに職場に電話が朝から熱があったんですが、39.0℃を超えたから一応電話しましたと先生。←よくあるパターン
気持ちはすぐに迎えに行きたい。でも快く帰らせてはもちろんくれません。17時には迎えに行きますと伝え、上司にもその旨伝えるが結局、帰れたのは18時過ぎ。

迷惑をかけているのは十分わかっている。その分仕事はきっちりこなし、出勤できる日は休みを返上して働いている。
日数的には休む回数は多いかもしれない。しかし、子供を育てている以上、突発的なことは起こる。

女の職場、そういうことは私以外にも起こりうる。
上司である師長ですら、突然早退することも多い。その理由は聞いあきれることが多い。
以前、言われたことがある、休んでも悪びれた様子もなく、当たり前だと思っているやろΣ(´∀`;)と。←婦長に

毎回お休みをした次の日は、まず師長に状態報告し、休みをいただいたお礼と、謝罪をする。その後その日、日勤でいた同僚に謝罪。
そうしてきた。
これ以上どうしろと・・・・。
土下座でもしろというのか。

いつまでもじゃない。子供が小さい間だけだ。
もちろん理解ある人も周りはたくさんいるん。

でも毎回ひどい言われようだ(;'∀')

世の中やはり子供を育てていくのはたやすくない。


看護師は女社会・・・。
現実では考えられないことを言われることも多々ある。
そして、たとえ同じことをしても、上司の機嫌や、好き嫌いで対応が大きく違う。←これ、現実

いろんな理由から上司や、それを取り巻く一部勢力からアンチ扱いの私に取ったら現実はかなり厳しい・・・・。


 

まっ、いつものことだ(*'▽')

彼女たちを半面教師に!がんばるぞい!!!


お弁当とごはん、もがんばるぞい!

 


お弁当 ブログランキングへ

スポンサーリンク